龍のような雲。 - スポンサー広告未分類
FC2ブログ
HOME プロフィール

遊雲ママ

Author:遊雲ママ
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
シンプルアーカイブ
リンク 最新コメント QRコード
QR

 川が好き 川にうつった 空も好き 

15歳で往った息子(遊雲)が、「ひとつ 残せた」と伝えた言葉が、タイトル(国の河川愛護月間推進標語2005-2010)です。「川は全てにつながっている」という彼の想いを心に、標語の故郷(山口県周南市鹿野)から発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍のような雲。

IMG_9600_convert_20130821054714.jpg

龍のような雲。

盆が過ぎると、川の水が冷たくて、遊ぶ姿も減るのですが、今年はまだ大丈夫。

COMMENT

夏休み

なんと息子の小学生最後の夏休みの自由研究のテーマは、『身体の不思議・血液のはたらき』だそうです。
血液の働きについて、化療の骨髄抑制で自分が経験したことを振り返り、わからなかったことを調べ、発表用紙にまとめておりました。
薬の投与完了後1週目~2週目くらいで好中球の数値が底値になり、次の化療が始まるまでの間、何日家に帰れるか、毎日の血液検査の結果(好中球の数値)に一喜一憂していたあの夏の病院を思いだしました。転院先の病院では、化療における支持療法も優れていて院内分教室にも通うことも出来ました。
勇気を絞って患者(家族)側からアプローチしなければ、渉れなかった病棟でした。
誠に有難う御座いました。

子ども達の夏休みも終わりますね。

小学生最後の夏休みの自由研究のテーマが、『身体の不思議・血液のはたらき』とはすごいですね。
「癌」を学校教育にといわれているお医者さま方の「がん」の理解がどの程度のものなのか・・・実際体験した子ども達が自ら研究に乗り出し、発信するのは重要。
今後ともよろしくとお伝えください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。