いつの間にか 2 - スポンサー広告未分類
FC2ブログ
HOME プロフィール

遊雲ママ

Author:遊雲ママ
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
シンプルアーカイブ
リンク 最新コメント QRコード
QR

 川が好き 川にうつった 空も好き 

15歳で往った息子(遊雲)が、「ひとつ 残せた」と伝えた言葉が、タイトル(国の河川愛護月間推進標語2005-2010)です。「川は全てにつながっている」という彼の想いを心に、標語の故郷(山口県周南市鹿野)から発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にか 2

IMG_4925_convert_20130329204400.jpg

「川が好き 川にうつった 空も好き」の石碑のところにベンチが置かれたかと思ったら、
その後ろに今度は木が植わっています。 いつの間に・・・

石碑の花壇も花盛り、梅も満開、桜まつりの準備のぼんぼりもきれいです。

IMG_4926_convert_20130329202733.jpg

桜も咲き始めました。

IMG_4928_convert_20130329202552.jpg

山には、こぶしの花。一斉に花開いて、「まるで桃源郷のよう」という声が聞こえる渋川の里です。

COMMENT

日曜工房から

 日曜工房さんから作っていただいたラックのお礼をコメントして、こっちまで来ました。市内は桜が満開で、「桜って豪勢だな。」と2時間くらい、桜を探して、川崎観音、文化会館、東川とうろうろしてきました。スフレの食パンを買ってきて、サンドイッチにするため、ゆで卵を作ったところです。ところで、もしかすると、息子さん、わたしの娘と同級生かも。高校時代、頭に箸を刺していた女の子を知っているかと聞いてみてください。その子も、大学が決まって、先週名古屋に行ってしまいました。当分、会えなくなります。別れと出合いの春です。

祝 旅立ち

教頭先生の娘さんも旅立ちなのですね。
寂しくなりますね。。。先生、うちで生まれた犬、飼いませんか?

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。