2013年01月の記事 -  川が好き 川にうつった 空も好き 
FC2ブログ
HOME プロフィール

遊雲ママ

Author:遊雲ママ
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
シンプルアーカイブ
リンク 最新コメント QRコード
QR

 川が好き 川にうつった 空も好き 

15歳で往った息子(遊雲)が、「ひとつ 残せた」と伝えた言葉が、タイトル(国の河川愛護月間推進標語2005-2010)です。「川は全てにつながっている」という彼の想いを心に、標語の故郷(山口県周南市鹿野)から発信します。
2013年01月の記事

記者会見

報道の仕事につきたかった遊雲は、
息を引きとってから後も、新聞記者さん、テレビ局の方々との出会いに恵まれている。

大雪かもと思われた今日、午後は晴れて道に雪なく、
東京から、菅原映画監督、作間プロデューサーも無事鹿野入り、
映画の「てご(手伝い)の会発足」記者会見が開かれた。
「コアプラザかの」の2階の大広間に、報道各社が皆揃い、地元の方にもたくさん来ていただいた。

映画の仮題は 「川が好き 川にうつった 空も好き」
原作は、「遊雲さん 父さん」

配役の発表はまだなくて、たくさんの方が関わって動き出したというところ。
一番大変で面倒な役割を担っている地元事務局が、腰痛ながらも楽しそうなのがいい感じ。
これからどういうふうに紡いで、あたたまっていくか、楽しみです。

当日の様子、報道発表が、遊雲の母校である「周南市立鹿野中学校」のホームページに掲載されています。
校長先生ご多忙な中、有難うございます。

下記のポスターは、山口県で撮影された、菅原監督の作品「ほたるの星」のポスターです。

ほたるの星